So-net無料ブログ作成
検索選択

安心してください、飛行機もやってますよ! [模型]

 ここの所しばらくのあいだ「ただのガルパンおじさん」に成り下がってただけじゃありません。ちゃんと飛行機のことも考えてましたよ、ってことを言いたいのですよ。

 『よかった~、ぱんつ一丁ネタをまねしてるだけじゃなかったんですね・・・ところで飛行機ネタって何?』

 ほれ、
lerhone.png

 『・・・却下に決まってんじゃないですか! コレがル・ローン9Jとソッピース・キャメルのプロペラだと判ったところで、バロムとかSMERのキットのエンジンを交換してまで完成させようってひと、この銀河にどれだけいるとお思いで?』

 ・・・わかるキミも大概だと思うけどな・・・でもまぁ、この手のエンジンはいろいろ使いまわしできるからね。ライセンス生産分を使った機体とか、ホントは別のエンジンだけどすっとぼけちゃう戦術に使うとかできるし。


 『すっとぼけるのはダメでしょ・・・オベルウーゼルとかクレルジェの資料も集めてたじゃないですか』

 なんかめんどくさくなって・・・
 あ、あとねぇ、もうDMMに試作分は発注しちゃった。

 『DC-3TCの完成見本も作らないといけないのでは?』

 ・・・でしたね。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

意馬心猿

(´-`).。oO(ソ式三型って80馬力だっけ?120馬力の方だっけ?)
by 意馬心猿 (2016-04-07 20:19) 

ヒデ丸

コメントありがとうございます

日本で使った機体については調べてませんでした。ごめんなさい。
by ヒデ丸 (2016-04-07 21:35) 

意馬心猿

「ライセンス生産分」という言葉で勝手に日本で作ったロ式の事だと勘違いしてました。

早とちりすいません。
by 意馬心猿 (2016-04-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。